2023-07-15(Sat), 16(Sun)

Saturday

土曜日は、午前中に神戸へ行って神社にお参りしてきた。この地域のパワースポットらしくわりと強力な神様ということでお願いしてきた。叶うといいな。叶って欲しい〜〜 一旦帰ってから、午後にまた整体行ってきた。今回はいつもの整体と足のリンパマッサージを受けた。ごりごりっと痛かったのでやはり、老廃物が溜まっているらしい。 しっかしお水飲んでくださいと言われた。でも最近は麦茶ばかり。カフェインなしだから麦茶でもいいかな〜と思っているけど、水もちゃんと飲むか。

そのあとは美容院行って久しぶりにベリーショートにしてもらった。夏の間はうっとうしくなってくるので短いのがちょうどいい。 そのままららぽーとに寄って、新しい靴を10%オフで購入した。セールやっていたのがラッキー。赤色がアクセントカラーのPUMAのスニーカーを買いました。いい加減、靴を買い換えたかった時に、セール価格でかっこいい靴を買えて満足。

帰って、新品の靴を慣らすついでにスーパーまでお買い物。

Sunday

日曜日は、久しぶりに展示とイベントに行ってきた。大阪でやってたインスタ部という自主制作のインスタレーションの展示会があってそれを見てきた。作品はぜんぶ小規模な感じなのでだけど、見るとなにか作ってみたくなる気持ちが湧いてくる。久しぶりになにか作ってみようかな〜と思うなど。 そのあとは、京都のみやこメッセまで行って、インディーゲームの祭典BitSummitへ行ってきた。学生の時以来にいったから超久しぶり。外国人が多くて英語が飛び交っていてリスニングの練習になりました。

ただ普段からそれほどゲームをしない人間なので、見るだけで満足した。見た中だと、Stray CatとAnimal Wellが気になった。Switchでも出るらしいので出たらやってみたい。 あと、麻雀ソリティアみたいなゲームもあり、試遊した。麻雀ソリティアだいすき人間なのでこれもSwitchで出来るのうれしい。今年の12月に販売予定らしいです。

来年の開催は、7月19,20,21日です。