2023-06-24(Sat)

家庭内にある書類を新しいバインダーで整理したく、無印良品にてA4バインダーとリフィルを買った。 ただ新しいものに入れ替えただけなのだが、前使っていたものはリフィルがファイルとくっついているタイプのもので、書類を整理したい時に入れ替えが面倒くさかった。 なので、今回は取り外しができるものを選んだ。 リフィルは15枚入りで足りるかなと思ったけど、書類の整理も兼ねて移し替えていったらもう不要なものが数枚あり、2枚余りで無事に足りた。

バインダーのガワがしっかりしたものになったので、無印良品の木製の収納用品に入りづらくなってしまった。なので、今度はまたポリプロピレンの収納用品に買い換えようかなと考えている。

久しぶりに、無印良品に行き、夏用グッズが出ているのをみてまた新しいものが欲しくなってきちゃった。 でも今月は少々使いすぎたので来月まで我慢することに。 欲しいものをリストに入れてるけど、すぐ売り切れちゃうのよね。