2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2023-08-23(Wed) / ジム行った 1回目

今月からジムに通いはじめ、やっと初めてのジムに行ってきたので感想と次回への学びを書く。 8月のキャンペーンで初回費用が安くなっていたので、この機会に入会した。本当は先週行きたかったけど、お盆やすみと台風で被ってしまい行けなくなってしまった。 …

【読書メモ】『続・韓国カルチャー』ドラマで見る韓国社会と歴史

最近読んでおもしろかったので感想を書く。 続・韓国カルチャー 描かれた「歴史」と社会の変化 (集英社新書)作者:伊東 順子集英社Amazon 2021年正月に「パラサイト」を観てからというもの、お隣・韓国社会に興味を持っていてこれまでにも何冊から韓国社会に…

2023-08-13(Sun) / Barbie

レイトショーでBarbieを観てきたので新鮮なうちにざっくりとした感想を書いておく。 まず映画は全体的におもしろかった。定番バービーが完璧なバービーランドで過ごす様子と、リアル世界に干渉されて憂鬱な気分で過ごすさまが対比になっていく様は演出もダン…

いい感じのリュックを探している

リュックを買い替えたいと思って、いい感じのものを探している。 欲しいリュックの要件は以下。 サイドもしくは両側にボトルホルダーがある。2つついてると嬉しい。 PCが収納できる。13~14インチが収納できたらいいけど、会社のPCが大きいので15インチが収ま…

2023-08-10(Thu) / あ〜夏休み

有休をとったので明日から5連休になる。特にどこか遠出する予定はないので、家で過ごして断捨離と積読を解消する予定。 5日間でやりたいことを書き残しておく。 部屋の掃除と片付け ものが増えてきたので、各スペースごとに持ち物を全部出して使っていないも…

Summer Reading 2023

今年の夏は本当に暑すぎるので、きたるお盆休みはひたすら家にこもって積読を消化しようと思ってる。 夏に読みたい本(一部読みかけの本もある) 深夜特急3 深夜特急3ーインド・ネパールー〈文字拡大増補新版〉 (新潮文庫)作者:沢木 耕太郎新潮社Amazon 昨年…