Queen's Gambit見た

以前、途中まで観てたけど最後まで見ていなかったので先週から改めて1話から見なおした。 チェスで才能を見出していくベスに感情移入しながら見ていたので、中盤から酒と薬に溺れていって自暴自棄になっていく様は見ていて辛かった。 でも最終話はとてもよかった。酒と薬断ちして順調に勝ち進んでいくとき、最後の最後でこれまで戦ってきた仲間たちが勝つために力合わせてくれるって最高じゃん。

個人的にはベスはタウンズとくっついてほしかったけどそういうんじゃないんだな。

またこのドラマはどこかで見たことある俳優が2人くらい出てた。 最初のトーナメントで戦った相手役の俳優がどこかで見たことあるなと思ったら、ダドリー・ダーズリー役の方だった。痩せててすっかりわからなくなったよ。でも顔は変わらずだった。 あと、ベニー・ワッツ役の人はラブ・アクチュアリーに出てた子役の人だった。すっかり大人になってたわ〜と思ったけど年上だったわ〜〜。

リミテッドシリーズから話数が少なくて、多少は端折られていると思うので原作小説も読んでみようかな〜と思ってる。 今は別の小説読んでるんだけど、場面や状況、登場人物が変わるSF小説だからいまいち内容が理解できてないのよね。