2023-08-23(Wed) / ジム行った 1回目

今月からジムに通いはじめ、やっと初めてのジムに行ってきたので感想と次回への学びを書く。

8月のキャンペーンで初回費用が安くなっていたので、この機会に入会した。本当は先週行きたかったけど、お盆やすみと台風で被ってしまい行けなくなってしまった。

そのまま行かずじまいになってしまうと、会費だけ払っている人になってしまう。 最初は行くだけ偉いと思ったので、ランニングマシンで20分ほど運動してきた。

1回目の持ち物

  • もともと持っていたマラソン用に買ったウェア一式
  • ジム用に買った室内用シューズ(アシックスの6000円以下のもの)
  • 水筒

上記の持ち物をユニクロのショルダーバッグに入れて行ってきた。 そこそこ入るけど、シューズまで入れるとパンパンになって少し不恰好になってしまった。

ジムの雰囲気はほんとうにガチ勢という感じ。自分より年配の人がウェイトトレーニングをしているのを見るとびびる。

下半身をメインにトレーニングしたいので、メニュー考えてまた週末に行こうと思う。