2023-07-01(Sat) / Do Revenge

今日は午後からダラダラと部屋を掃除して、整体に行ってきた。腰の反りと痛みがひどくなってきてから定期的に通っているが、何回か通ううちにだいぶマシになってきた。 それでも平日のデスクワークと姿勢の悪さでイタチごっこになっているかもしれない。 折りたたみスタンドデスクの導入を検討しようかなと思っている。

一旦帰ってきてから、ユニクロ無印良品で欲しいものをリストアップして、エアリズムインナーとショルダーバッグと新しい夏用パジャマを買った。 またカバンが増えちゃった。最近いろいろ買ってしまっているので、買った分不要なものを処分したい。

帰ってきて、ジャーマンポテトを作りながら、新しい映画を見た。「リベンジ・スワップ」というこれまたアメリカのハイスクールティーンキラキラ映画で、一軍女子(ドレア)が彼氏のために撮ったエロ動画を流されてしまい、偶然やってきた転校生(エレノア)とそれに復讐するというもの。 転校生は転校生は復讐したい相手がいるので、それぞれリベンジを交換していくんだけど、途中から雲行きが怪しくなってきて…?という展開でした。

途中までリベンジを楽しく見ていたので、主人公2人の仲が引き裂かれるの嫌だな〜と思っていたんだけど、ドレアの元彼がクソofクソで最後のリベンジシーンは圧巻でした。 個人的にはドレアとラスの方がお似合いに見えたので結末は好きな終わり方だった。

ところで、以前見たHe's all thatも今回も、主人公のキラキラ一軍女子は実は金持ちじゃなくて、母親が看護師で夜勤シフトという設定だったんだけど、今はこういう設定の方がいいのかな。アメリカの高校って金持ちは本当にこんな感じなのかしら。