2023-06-16(Fri) / Joan is awful

〔朝〕ミニクロワッサン3つ、バナナ、コーヒー 、ヨーグルト 〔昼〕そばといなり寿司
〔おやつ〕豆乳とクロワッサンの残り3つ
〔夜〕ブロッコリーとベーコンのパスタ

今日もブラックミラーの1話観ました。自分の私生活が暴露されるなんて後味悪いでしょう!と思っていたけど、最後のシーンがよかった。 本当はStreamberryのCEOが次の犠牲者になるかと思っていたけど、予想外のややこしい設定だった。 この話はつまり、規約をよく読まずに同意するな、ちゃんと読めということと、倫理観を失わずにいられるかどうかを描いている気がする? 今もAI技術が進んで、ディープフェイクやらなんやらが話題ですが、現実とフィクションかどうか、立ち止まって考えるべきという教訓なのでしょうか?

最後に本物のJoanが出てきて、めっちゃ普通のおばさんだったのが一番リアルだった。

ところで、このドラマの中で3人の女優さんが💩漏らしたことになるな。