借りた本の数 #2

最近図書館で借りた本のメモ第2弾

図書館で借りた本は最初から最後まで読むというより、パラパラめくって読みたい箇所だけ読むというスタイルが多いので、なんの本を読んだのか忘れがち。 最近になってscrapboxで読書ジャーナルをつけているけど、全部の本ではないのでここに記録しておく。

今日借りてきた本たち

今借りている本たち

  • 新しい文章力の教室
  • 怖い仏教
  • 悲劇の世界遺産
  • ダークツーリズム入門
  • 教養としての映画
  • 戦争記憶の政治学
  • 大人の旅じたく

悲劇の世界遺産は以前にも借りて読んだけど、クレイジージャーニーでゴンザレス回を見て再度ダークツーリズム熱が湧いてきたのでまた借りてきた。

今、読み進めているのは戦争記憶の政治学で、ベトナム戦争と韓国軍の戦争記憶の闘争と統制に焦点をあてた本です。

読むスピードより借りるスピードの方が早いので読書が全然追いついていない。